じゃがログ

写真を撮りに飛び出そう

(旅行記)写真で振り返る富山 2019年3月9日

私には、数年前から沸々と湧き上がっていたある欲望があった

立山連峰が見たい!

twitterで見た路面電車立山連峰、有名な雨晴海岸からの立山連峰

あの景色を肉眼で見たい

 

機会ができたんだ!富山観光は立山連峰撮影に全力投入するしかない!!

と言う事で、立山連峰を追って1日うろうろしました

・雨晴海岸⇨海王丸パーク⇨富山駅路面電車立山連峰

撮影場所に関しては3月8日に金沢のホテルで『カメラを止めるな』を見ながら調べました

 

f:id:jyagabata:20190317200010j:plain

と言う事で、見ていただこう

f:id:jyagabata:20190315231524j:image

ジャーン! 見えるでしょ!

雨晴海岸からの立山連峰だよ!

なんとこの日富山でも年に5〜7回くらいのレベルの快晴でモヤも少なく絶好のチャンスだったのだ!(Twitterでそう言ってる人が居たので多分そうです) 

f:id:jyagabata:20190315231519j:image

海王丸パークからの眺め

そしてなんと!!

f:id:jyagabata:20190317201116j:image

猫が!!
f:id:jyagabata:20190317201059j:image

観覧船副船長のみーちゃんです、猫がいるとお聞きして「猫がいるって聞いたんですけど…」

と尋ねると「みーちゃんお客さんだよー」って呼んでくれました
f:id:jyagabata:20190317201105j:image

立山連峰と猫の写真が撮れないかなと思っていたので、試させてもらった!難しい!
f:id:jyagabata:20190317201109j:image

お仕事中に失礼しました

 

バスがあるのは調べていたのですが、時間までは見ておらず、海王丸パークで1時間ほどバス待ちをする事になってしまって、ずっとみーちゃんに構ってもらってました

 

そして富山駅について、路面電車に乗り込み、とやまおおはしから路面電車と一緒に撮影

f:id:jyagabata:20190315231516j:image

f:id:jyagabata:20190317202814j:image
f:id:jyagabata:20190317202819j:image
f:id:jyagabata:20190317202810j:image

α7ⅱ+MC-11+SIGMA85mm Art の組み合わせしか持っていなかったんだよね。

200mmくらいあったらもうちょっと楽しかったかな

 

この後謎の倦怠感に襲われ40分くらい富山城のベンチでダウン

 

f:id:jyagabata:20190315231538j:image

 回復してから市役所展望台に登りました!!この眺めが見れて無料!!

しかもあまり知られていないのか、人も少なくて穴場でした

 

と言う感じで、立山連峰を満喫しただけの富山観光でした

f:id:jyagabata:20190317204212j:image

お昼の富山ブラッッッッック
f:id:jyagabata:20190317204206j:image
f:id:jyagabata:20190317204202j:image

さらば、またそのうち?