じゃがログ

写真を撮りに飛び出そう

2014-01-01から1年間の記事一覧

作家彼女。 ぺんたぶ を読んで。

最近やたらツイッターで見る『作家彼女。』ってなんだ・・・?どうやらラノベみたいだけど、そんな面白いのかな そう思って調べて見たのがきっかけ と、いうことで届きました 作家彼女。-九条春華の「八坂が恋に落ちるまで」- 第一印象は。『うわデカイ分厚いこ…

陽だまりの彼女 越谷オサム を読んで。

映画化でも話題になり、あちこちでオススメされてた恋愛小説。 そのうち読もうとは思っていたけどなんか積んでた一冊 幼い頃いろいろあった二人が社会人になって再開して、恋人になっていく話・・・ 恋人の時もだけど夫婦になってからも、やり取りが微笑ましく…

高松三越へ岩合さんの写真展”ねこ歩き”を見に行きました。

動物写真家で、猫の写真集も数多く出されている写真家の岩合さん 自分がこんな写真を撮れるようになりたいと目標にしている人です。 日本各地で写真展を開かれているのですが、今までどうにも予定が合わず行くことができませんでしたが今回なんとか時間を作…

猫色ケミストリー 喜多喜久 を読んで

自分が小説を読むの楽しくなってしまった元凶 猫色ケミストリー 喜多喜久 猫という一文字を見つけて手に取り、裏表紙を見てみると、肉体入れ替わり物!わかりやすく言うと『おれがあいつであいつがおれで』の猫入り三つ巴バージョン なんだこの面白設定は!…

海鳥の眠るホテル 乾緑郎 を読んで。

本屋でなんとなく眺めてた時にカメラを構えてる表紙が目に付いて手に取った一冊 海鳥の眠るホテル 乾緑郎 表紙の女性と記憶喪失の男、とある夫婦の3人の視点から物語が語られていく、 頻繁に視点が変わるので切り替えがちょっと難しい、3人の関連性がなかな…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする 七月隆文 を読んで

タイトルでビビっときて衝動買いしました。 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 帯に『あなたの未来がわかるって言ったらどうする?』とあり これは?自分の好きな恋愛とミステリの組み合わせなのでは?? しかも時間移動物(ㆁωㆁ*)?? 舞台は京都。 わく…

化学探偵Mr.キュリー2 喜多喜久 を読んで

前回記事の続編 化学探偵Mr.キュリー2 シリーズ化しましたMr.キュリー 相変わらずの化学ミステリ面白かったです。 前回出てきたキャラクター達もチラチラ出てきて嬉しい限り、まだまだこのシリーズ続いていきそうです。 沖野先生が慣れてきたのか人間味が出…

化学探偵Mr.キュリー 喜多喜久 を読んで

小説を読むのは楽しい!と自分に思わせてくれた作品の著者:喜多喜久さんの小説 化学探偵Mr.キュリー 新社会人で大学で働く主人公”七瀬舞衣”が大学の准教授である沖野先生と一緒に化学で事件を解決していく物語です。化学の知識がなくてもスラスラ読めるので…

キイロスズメバチが巣を作っていた。

キイロスズメバチ 気性の荒い毒持ちのスズメバチです。 気が付いたら軒下に巣を作っていたので動画を録ってみました。 動画を作る際に調べた所によると、毒針は生殖器が変化した物で刺すのは♀だけでオスは毒針がないらしいですね。 ♂のスピアーとはいったい……