じゃがログ

写真を撮りに飛び出そう

向日葵の咲かない夏 道尾秀介 を読んで

 

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

 

 前々から気になっていた道尾さんの作品。

結構前に買ってたんですが、前情報で鬱展開だとか動物虐待描写だとか、聞いてたのと本の厚み的に"よし読むぞ!!"って気が起きなかったんですよね。

とある少年のひと夏の物語、聞いていた通りの鬱展開、”こいつ普通じゃないな”って人が出てくるが、あまりに多いのでどういう世界なの?そういう世界なのか??って思えてくる。

 

内容的には面白かったけど、やっぱり鬱展開は好きじゃないなぁ・・・

 

そういえば以前記事を書いた『カラスの親指』の実写映画見たんですが、その中で村上ショージさんがこの本読んでましたね