じゃがログ

写真を撮りに飛び出そう

SOSの猿 伊坂幸太郎 を読んで

 

SOSの猿 (中公文庫)

SOSの猿 (中公文庫)

 

 表紙が面白そうだったので買って見ました。

私の話と猿の話が交互に語られていきます。

文章は読みやすかったのですが、話の結末は自分の頭ではよくわかりませんでした。

しかし孫悟空が出てくるシーンの「俺は東勝神州傲来国は花果山の生まれ~」のところが凄くかっこいいと感じたのと。

 

どうしてもわからないことは頭の中で物語を作って、それで納得するのよ。

 

のくだりの話は好きでした。

 

SARU という漫画と中身がリンクしているらしいですがそこまで手がのばせませんでした