じゃがログ

写真を撮りに飛び出そう

FlashAirを使用してみました。

PCを使わず写真をスマホに飛ばせたらツイッターSNSに投稿できて便利だな!

と今更何をという話ですが思いつき東芝のFlashAirを購入しました。

 購入したのはパッケージこそ中国語でしたが問題なく使用できました。

 出始めた頃にも欲しくて購入を検討していましたが、当時はまだスマホの性能も良くなかったのと使用していたカメラの記憶媒体がSDでなくCFだった為断念していました。

最近はカメラ自体に写真を転送する機能がある物もありますね。

 

11月11日に京都で紅葉を撮ってまわっていた時の写真つきツイートまとめです。

 

togetter.com

どうでしょうか?スマホで撮影して投稿するよりは見栄えがしますよね?最近はスマホで撮った写真も綺麗ですから一部変わらない物もあるかもしれませんが

使用してみた感じ、SDとスマホの接続に若干時間がかかるものの接続できた後はストレスなくスマホにダウンロードする事ができました。

カメラの方でJPGとCR2の二種類を保存しておりJPGは容量を取るのと投稿にリサイズが必要ないように保存サイズを最小にしています。