じゃがログ

写真を撮りに飛び出そう

カラスの親指 道尾秀介 を読んで

f:id:jyagabata:20150116000037j:plain

「他人同士の共同生活」

そんな話が読みたくて、検索をかけてたどり着いたこの作品。
私が読みたかったのは知らない男女の〜とかそんな感じの話だったのだけど
この本ではおじさん2人が共同生活しています!しかも職業が【詐欺師】です!

おいおいなんだよ、どうしてそうなったんだよ… ちょっと面白そうじゃねぇかとか思って買っちゃいました。
多分、店頭で見てたら買わなかったんだろうな…

話の内容は詐欺師らしく詐欺を働いて暮らし、そんな中で過去のトラブルが再燃して、おおこれはどうなるんだという感じです。

話の内容も面白いのですが、文章も面白く、「あっ、さっきのあれはこっちの事だったのか、騙された」みたいに思うこともちょこちょこあって読んでて楽しかったです。

ただ、主人公が詐欺師なだけあって黒い部分は話の中に多いのでそういうのが苦手って人は合わないかもしれません。

因みに実写化しているらしく、主人公は阿部寛さんが演じているらしいです、そのうち見てみたいですね。